遥か彼方へ

好きなことを書いていく

調整期間3日でマネーフィニッシュした話

はじめに この文章は私、はるか(蟒蛇はるか(故) (@shadoharu) | Twitter)の偏見によって記載された記事です。 何か自分の意見を公表するということは賛同する人もいれば、批判、悪意を持つ人もいることはわかっているので批判等は受け付けますがいちいち返…

新弾評価 CHRONOGENESIS

隠居前の最後のツイートがあのRTではあんまりだと思ったので遺言としてシートだけ置いておきます。復帰した時に見返して恥ずかしくなる予定です。ローテーション環境はTier1 コントロールエルフ ランプドラゴン イージスビショップ 秘術ウィッチ 復讐ヴァ…

第3回Ratings杯best4 使用デッキ

こんばんは。ちょくちょく生存報告をしては勉強のためにTwitterを消して旅ガエルみたいになってるはるかです。 第3回Ratings杯にてbest4の結果を残すことができたので備忘録として残しておきます。はるかさんのシャドバ日記ということで調整記までダラダラ書…

Rating for シャドウバース第三期後半戦

こんばんは。隠居中のはるかです。 RAGE東予選を見てたら無性にBO3がやりたくなったため、レートをちょろっとやったところ面白いように勝ててしまいいつのまにか14位でフィニッシュしてしまいました。 今回の使用デッキ決定まで 11/11のRAGE配信で初めてナー…

Shadowverse WLD中期の振り返り

こんにちは。はるかです。 今期は個人的にとても気に入っている環境なので備忘録としてこの記事を残そうと思います。 それでは衝撃のレジェンドナーフから始まったWLD中期をBO3という視点から振り返っていきましょう。・環境初期 ナーフの施行前、猛威を振る…

RAGE東京予選の話

RAGE東京予選 RAGE東京予選に参加した皆さま、お疲れさまでした。 リザーバーだったのですが、会場まで片道40分くらいで行けるので出場可能性があるのなら、ということで出来る限りの調整をしていきました。 とりあえずは結果から ドラゴンvsドラゴン(先攻)×…

第一回突発はるか杯(仮名)結果

突発大会結果 僕が3/20に開催させていただいた突発大会の結果です。 優勝はKG選手でした。おめでとうございます。 最大勢力であるドロシーウィッチは使用せず、唯一のロイヤル、ドラゴンの選択で優勝を遂げました。 準優勝は環境の最大勢力、ドロシーウィッ…

ゼロから始めるシャドウバース①

はじめまして。はるかと申します。 いきなりこんな記事を書くのもなんですが、まずは初心者向けの記事を書かせていただこうと思います。 この記事では効率の良いランクの上げ方と基本的なプレイの方針について書いていきます。 効率よくランクを上げるための…